2013年06月20日

自己臭恐怖症と無意識と覚醒トランス 自臭症克服体験記9

岩波先生の心理脳内プログラムで私は無意識から自臭症を克服できました。

無事自分でも驚くほど短期間で悩みが解消していきました。


臭いが私から(私の嗅覚から)出なくなり、全然許容範囲におさまりました。

人の反応にも異常な不安を感じなくなり、敏感さも次第に収まっていきました。


何よりも私はメンタル面が強くなれたと思います。

強くなれたというか、太くなれました。


神経が太くなり、しっかりと自分の足で立ってブレずに生きられる、そういった感覚です。

だから、対人恐怖症的症状も緩和されていき、何でもプラス思考で物事を捉えられるようになりました。

何が来てもへっちゃらよ(^_-)

確かな強さを感じられるように。知人からもよく指摘されました。


自臭症の悩みが解決した以上のものを、私は獲得できたと思います。

すっごく楽だし、症状がないって自由だし、これでやっと私はスタートラインに立てたという希望で胸がいっぱいでした。


不安に常にとらわれなくなったためもあり、岩波先生のトランス誘導法のおかげ(感情の刺激がなされる)もあり、すごく感情が豊かになった気がします。

ちょっとした事でも楽しいし、嬉しい!


今までがそれとは真逆の

『辛い、苦しい、悲しい、ムカつく、イライラする、落ち込む、鬱になる、寂しい、気になる、いたたまれなくなる、罪の意識を感じる、疲れる、ストレスを何倍も被る、臭いが特に意識されやすい場所への予期不安、何をやっても感動できない、申し訳なく思う、鬱憤を溜め込み続ける、死にたくなる、存在を消したい、臭いを気にする反応を見せる者への憎しみ・・・・・・・・・・・』

こんなマイナス感情ばかりでした。

(こうやって書き連ねてみると、ドロドロですね・・・・これじゃあ感動できないし生きていて楽しくないし、生きている意味すら感じなかったわけですね)


自分じゃ解決できない悩みに陥ると、人ってどんどん暗黒面に堕ちていきますね。

しかも、自臭症って自分じゃ特に解決しようがないです。

臭いのことだけに、避けようがありません。

だからいたたまれなくなっちゃう。


そもそも私の臭いが相手にどれだけ伝わっているのか測ることができないから、よけい悩みにとらわれてしまいます。

自分という存在価値そのものにも影響するし、「臭い!」と言われただけで、すべての私の存在意義を抹殺することと同じ意味でしたから。


もし「お前臭い、迷惑、死ね!」と言われたら、真っ先に自殺していた自信があります。

胸を張って書くことじゃないですが・・・・


いっつも心配で不安と恐怖の苦しみの中でいると、どんどん無意識に抑圧が溜まっていって、抑圧しきれないものが無意識から意識に悪さをしてきます。

だから、余計臭ったし、被害妄想に過ぎなかったかもしれない人の『悪意ある反応』も真実にしか思えない(だけど確かめる勇気もない)。


本当に無意識の抑圧を解消させることは大事でした。

抑圧は心の悪臭だと思ってください。

どんなに臭いを隠しても悪臭原因があるかぎり、必ず意識の世界に臭ってきます。


この心の悪臭が、身体の悪臭をさらにひどくします。

心と身体は連動しています。

私が悪臭を発している時、必ず不安と恐怖とストレスが強まっている時でした。


臭いが気になることがストレスになって、さらに悪臭を発する無慈悲過ぎる悪循環です。

じゃあ、どうやったら解決できるんだ!!!! となるわけです。

頭が混乱してしまいますよね。


この時にいくら食事療法をやっても消臭剤や香水をしても、それらの隙間から悪臭が立ち上ってきます。

時には香水と相まって、もっとひどい悪臭になったと思います。

異常な異様な臭いでした。


私の無意識からの自臭症解決という選択は正しかったです。

心の悪臭原因を排除しない限り、心も身体も悪臭で充たされてしまいます。


ただ無意識は遠い遠い世界で、ゴミ掃除をしようとしても普通のやり方では届かなかったです。

でも、その世界から悪臭がずっと立ち上ってきています。


この難問を解決に導いてくれたのが岩波先生でした。

その凄腕で無意識の[悪臭]をまず消してくれました。

日々自臭症でボロボロになって生活している私のストレスも解放させてくれました。


先生の誘導してくれるトランス状態はそれが可能です。

体感されてみれば一発でわかることですが、人間の無意識の奥深さと底知れぬ深淵と可能性がわかります。

治るためのほとんどすべてのものがそこに用意されています。

悩むのは無意識で起きていることで、それが表の意識でも暴れまわるというのが、人間の心の構図です。


誘導された質の良い深いトランス状態で、無意識のドロドロとした抑圧された感情を悟ることができます。

私はその時に自分の自臭症がどれだけ私を苦しめたのか、自臭症に何故なったのかがはっきり悟ることができました。

知ったのではなく、悟れたんです。

理解の深さが違いました。


悩みぬいても考え抜いても、自臭症のどんな対策をとっても、どれだけ解決が難しい無意識の問題に取り組んでいたのかわかりました。

人間が普通の意識でできることって、100%のうち1%ぐらいなもので、あとは圧倒的な無意識の部分でやらないと気づきました。

手が届かない悩みを解決しようとしても解決できないのは、こういう理由でしょうがないことなんです。


根性や努力や自己暗示だけで解決できる世界じゃなかったです、無意識は。

それが逆に分かるほど、岩波先生誘導のトランス状態は圧倒的でした。

この言葉には嘘はないです。

まあ、実感しないと信じられないでしょうが、無意識の世界に表の意識から感覚から入り込み、はじめて悩みの元と対等になれるんです。


体験した人は絶賛し、わからない人は「疑う、不安がる、眉に唾をつける」世界です。


体験した身としては、これじゃあ時間と飛行機代をかけて、海外から通ってくる人もいるんだなと思うし、私でも自臭症の悩みが解決するならお金の問題じゃなく、海外から通っていったと思います。


無意識の悪臭を解決しない限り、自臭症を克服できないと思います。

これは臭いが出なくなったとかそういうこと以外に、人間らしい感動的な人生を送るためにもやるべきことだと知りました。


自臭症は解決できます! 罪悪感に心を傷めないでください。

あなたはあなたのままで存在していいんです!

大丈夫、必ず抜け出せますから:D


抜け出せないのは、抜け出すことをしていないだけ!

posted by ひよ子 at 08:18| Comment(0) | 自臭症を克服した秘話

2013年06月19日

岩波先生の心理脳内プログラム体験 自臭症克服体験記8

岩波先生の心理脳内プログラムで、私がやった体験記を書いていきます。

わからないことだらけの理解不能状態になるぐらい、別次元の心理療法でした。

どこよりも突き抜けた効果のある方法でしたが、ありのまま書いていきたいと思います。


初回事務所に訪問した時、皆さんが覚醒トランス状態とか超変性意識とか称している圧倒的な無意識体感の世界を初体験しました。

この衝撃は生涯忘れないでしょうね。

最初は感動しなくて、ただ(゜o゜;!なんていう人もいますが、いずれ皆、超越的感動の世界に入っていきます。


どんな体感になるのかは、ほんとうに人それぞれでした。

私は運良く初回からすっごく感動をして、これはいける! 治る!という希望を抱きました。

無意識の処理がこれなら可能だと思ったからです。


そしてすっごくモチベーションがあがって、何が何でもこのプログラムをやりぬいてやる! と決意しました。

それについてはこちらに体験記を書いています。


私がずっと追い求めていたであろうこと(根本からの自臭症克服)が、現実に私の身の上に起こっているんです。

トランス状態の感動もすごかったけれど、岩波先生という存在がいてくれてよかったという思いと、自分の人生にも希望はあるんだという安堵感もすごかったです。


私がはじめて自臭症が根を完全に張り巡らせてしまった心の底に入り、根っこを切断して、枯れさせてしまう状態になれた嬉しさがありました。

端から見たら、先生のプログラムは理解不能な????なところばかりです。

でも、言われたことをしっかりやってくれば、現実にこんなことってあるんだなって思えます。


このプログラムは、圧倒的な体感と実感がまざまざと味わえるプログラムです。

ちょっと他の方法(無意識的なアプローチ)では・・・・・・です。

すごすぎるリラックス感というか心地よさというか恍惚感は、瞬時に私の自律神経のバランスを整えてくれました。

交感神経だけが活発に動いていたのに、トランスの時間だけ、楽で楽でたまらない状態でしたから。


またそれぐらい凄い恍惚感を味わっている脳は、素直に暗示に反応してくれます。

そして、心の無意識にずっと抑えこんできた感情の抑圧も解消させてくれるんです。


本当に無意識の世界ってあるんだと誰もが体験すると思います。

私の対人恐怖症的性格も、回数を重ねていくごとに次第に和らいでいきました。

臭いについては、通っている間も臭っていたらどうしよう、迷惑していたらどうしようと思っていましたが、そこは割りきって頑張りぬきました。


みなさん、悩みを多かれ少なかれ抱えて参加しています。

自臭症で参加するのがはばかられる人はきっと多いと思います。

でも、そこであきらめてしまうと、一生自臭症で人生を台無しにしてしまいます。

ちょっと勇気と覚悟が必要になりました。

でも、割り切るしかなかったです。


何がなんでも自臭症を克服した者勝ちなんだから、がむしゃらにやるぞ! やってやるぞ! こんなすごい方法があるんだから頑張らないのはもったいない! 人生は二度とないんだから! もう二度とあんなに苦しむのは嫌だ!


こんな心境でプログラムをこなしていきました。

私には理解不可能な心の世界を扱うプログラムだったけれど、先生を信じてひたすら言われたことを素直にやり続けてました。


そうすると、岩波先生の誘導する覚醒トランス状態も、今までが浅いと思うくらいに深くすごい感覚に変化していきました。

もちろんその都度、これは深い!と思っていたけれど、どんどん深さがやるたびに更新していきます。


深くなればなるほど、私の無意識の処理ができていくようでした。

そして、あるとき私は自分から臭いがなくなっているか、もしくはものすごく軽いことに気が付きました。

自臭症の根っこが枯れ始めてきたんだと思います。

多くのことが自覚されてくるんです。

勝手に悩みが解決できるヒントがパッと思いついたりする、とても不思議な意識になれます。


岩波先生がプラス暗示を入れてくれたのかもしれませんし、それはわかりません。

でも事実として、私は臭いが感じないし、怯えも少なくなっていき、すごく解放感を感じました。

そこから私は急激に劣等感が消滅していき、毎日毎日自信を徐々に取り戻していきました。

おそらく無意識に渦巻く私の様々な抑圧もなくなったから、克服に至ったのだと思います。


私を苦しめた抑圧がなくなり、特殊な脳の状態になって悩まない楽になる考え方が身につき、プラス暗示も入って、よりその思いが強まり、こんな感じで進んでいきました。


すごいストレスが少なくなり、心も自由になり、臭いも少なくなり、それがストレス軽減につながり、もっと自由を満喫できて、臭いもますます消えていく、こんな好循環になりました。


こうなれるとは私が一番びっくりでした。

無意識って凄い!

先生からは「単純だなー!」と褒め言葉?をもらいましたが、でも治ったものがちだから、とにかく嬉しかったです。


そう考えると私の悩んできた5年間は何だったんだろう? ということです。

すっごく苦労して苦労して、治そう克服しようとして、結局悪循環のドツボにはまっちゃってました。

それって、私の心の無意識や感情的抑圧などの根本要因を無視して、ただ焦って無駄な対策をやり続けてしまったからでしょう。


人って悩みにはまると簡単に悪循環にハマっちゃいますね。

もっと先生のプログラムに参加させしていたら、もっと私の人生は良い方向に変われたのに!

だけど、そんなこといっては贅沢です。

克服できたことほど贅沢なことはないのだから。


とまあ、こんなことを書いても、受けられた経験がある人なら、わかると思います。

でも、そうじゃない人は信じられないし、タワゴトのように聞こえると思います。

そんなことありえないなんて仰る人もいるでしょう。


ほんとうにあります。

心の無意識って、やばいです。

やばいから、自臭症の人は自分をコントロールできません。

コントロールしようとする思いと焦りが、もっと自臭症を悪化させてしまいます。


コントロールしようとするのではなく、コントロールできる状態に誘導してもらって、自臭症を克服する、そんな感じでした。

まあ、こんな方法もありますよ、というぐらいで聞いていてください。


もし先生の存在を知っていて、それでも受けることを躊躇している人がいたら、その時間分だけ、良くなる可能性が減っていると思っていいと思います。

勇気を持って飛び込んでみて、はじめて受けてよかったと思えると思います。

はじめは誰だって不安ですが、お医者さんもたくさん先生の技術に最後の救いを求めて受けていることから、何にも心配することはないですよ。

実際に受けた私が、自信を持って推薦します!



posted by ひよ子 at 13:30| Comment(1) | 自臭症を克服した秘話

2013年06月17日

自己臭恐怖症を私はどうやって克服した? 自臭症克服体験記7

私が無意識の世界へ誘導する天才と称される岩波先生を知ったのは、あるおなら恐怖症、ガス恐怖症、対人恐怖症だった女性の体験記を読んだからです。




私は臭いから対人恐怖症になり、彼女は対人恐怖症、視線恐怖症から臭いが気になるという逆パターンでしたが、同じ心境で生きてきました。

それに心を打たれた私は、その体験記の中で岩波先生の心理脳内プログラムを知ることになります。


そこで彼女(NANAさん)は無事悩みを解決し、私のような悩める者たちを勇気づけるようなホームページを作成してくれました。

その恩返しで私も自臭症で苦しむ老若男女を救いたいと思っています。

どうか私の体験記をお役立てください。


さてさて、めちゃくちゃ凄腕のプログラムを受けたい! 

そうすれば思考ではどうあがいても解決できない自臭症を克服できる!

それも無意識から私が望むようにできるんだ! なんていう希望が湧いてきました。


私の最後の克服の砦、悩みの元がある無意識の世界を攻略するために、岩波先生の覚醒トランス誘導法は必ず役立つと思いました。

これも直感です。

でも、不安はもちろんありましたけれど。


お金は必死でかき集めました。

地方出身だった私は東京の大学に通うために一人暮らしをしてました。

だから親からの仕送りを当てたり、つらいバイトを頑張ったりして何とか岩波先生の予約をとることに成功しました。

料金は高い! なんで! と思いながらも。


岩波先生の凄腕の評判を聞きつけて、日ノ本各地はもとより全地球規模からお客さんが来ているといいます。

それほどの腕を持つ先生に一刻も早く逢いたい気持ちがありました。

だから、本当にお金集めを頑張りましたし、親からお金も借りました。


岩波先生の心理脳内プログラムは、一般の人向けのプログラムは集団で行っています

(特別層向けプログラムもあって著名人、有名人もたくさん来ているほどのカリスマです)。

だから、予約を取るとなると、遅くとも一ヶ月半以内にはとれると思いますし、東京、大阪関係なく来られるのであれば、もっと早く参加できます。


ただし、先生や申し込みメールの担当者が、プログラムを受けるのに不適当と判断すると、予約そのものがとれないとのことでした。

岩波先生のプログラムは、とっても特殊で、日本にまったくない克服方法ですので、心配な人は受けられないようです。

それに、心配症が過ぎる人が、こなせるにはちょっと威力がありすぎる手法ですし。

私もびっくりしました。


運良く予約を許可して頂いて、電話してから2週間以内に岩波先生に会うことができました。

本当はもうドキドキで不安がいっぱいでした。

その時すでに先生のプログラムしかないと思っていた私ですから、これで無意識から自臭症を克服することが能わなかったら、絶望していたと思います。

だから、最後の最後だという気持ちで教室に伺いました。


受けたい気持ちはありましたが、内心ドキドキです。

頭がぼーっとしてしまうくらい、緊張してました。

期待していた以下だったらどうしよう、私には合わないんじゃないか、本当に良くなるのかな

こんなことは誰もが思うみたいですね。


でも進むしか道はなかったので、期待と不安で頭がかき乱されながら、とにかく事務所におじゃましました。

今思い起こしても、扉を開けて入る瞬間は血の気が引いて、ドキドキはマックスに達しました。

息苦しくなったり、でもやらなくちゃ!という気持ちで参加しました。



岩波先生の第一印象は、とても優しそうで面白そうな人だな、です。

とてもフレンドリーで、ちょっとホッとできました。


私が部屋に入る前から、通っている人と楽しそうに談笑していましたが、私が初めてだと知ると、すごく優しく出迎えてくれました。

緊張でガチガチになっていた私はそれで少し和むことができました。

でもぎこちない動きをしてたと思います。


私は自臭症なので、克服プログラムに通うことさえためらうほど、やっぱり他の人に迷惑をかけてしまうかもしれない恐れを抱いていました。

この考えは自臭症の人についてまわりますよね。

だから、受けたくても受けられない人はたくさんいると思います。


だけど、この機会を逸したら二度とないというプログラム経験者の話を拝読して、自臭症でも治すことが第一。

その際の人に迷惑だとか関係なく通ってやろう、と決心しなおしました。

本当は私の自臭症で人様に迷惑をかけたらどうしようなんて不安は強かったけれど。


先生は私が年頃の女子であることで、自臭症や臭い、そしてその時にひどくなっていた対人恐怖症の悩みを書いたメモ書きを読んでも、内緒にしてくれました。

だから集団ですが、自分の抱えている悩みは他の人に知られることはないと思っていいです。

発表することもないですし、いいたくない人は言わなくていいですから。


参加者のみなさんは、他の通っている人の悩みの症状を把握していることはないです。

みんな、自分のことで精一杯だから、人の症状なんて構っていられないそうです。


そこを前提として言いたいこともあります。

良くなっている人ほど、自分の悩みを話していたりしていました。

あっけらかんと。


逆に自分の悩みを秘密にすればするほど、そこに大きな価値観を持ってしまうため、人に打ち明けたほうがいいらしいです。

知られたらおしまいという考えこそが、悩みで自分の首を絞めることになるんですが、岩波先生はうまく配慮してくれて感謝してます。

私も参加者に打ち明けて、すごく楽な気持ちになりました(でも、無理にいう必要はありません。ずっと秘密のまま通っても大丈夫。人に言えるぐらいになったら自臭症も治り始める証拠です)


岩波先生の話術もとても巧みで、誰からも愛されたり畏敬の念を抱かれたりする人ですが、やっぱりハイライトは覚醒トランス状態と言われる圧倒的な体感です。

この無意識が顕在意識に食い込む状態こそが、岩波先生の技術の最大の武器だと思います。


このトランス状態が深くなればなるほど、その質と余韻と言われる長さが向上すればするほど、無意識の問題を洗い流すことができるそうですし、私も実際にそうなりました。

私がいままで自臭症克服のためにやってきたことすべてが子供だましに見えました。


なんて書くと、真剣に子供だましをやっている方に申し訳ありませんが、それぐらいぜんぜん違うレベルでした。


こりゃあ、高い交通費をかけて南米大陸以外の世界中からくるわけだと思いました。

とにかく感動がものすごかったです。

私は嬉しいのか悲しいのかすすり泣いたくらいです。

他の通っている人もそういう感情の世界に入って、心の無意識が洗い流されて、その場で楽になっていました。


感動、感動と書くけれど、これは受けた人にしかわかりません。

どうやったら、その感動を伝えられたらと思うけれど、私にはわかりません。


でも、どんな感動だったのかと私なりに分析していきたいと思います。


はじめて私は私の心がわかった

私の悩みの元を知ることができた

治る希望が湧いて出てきた

ずっと我慢して押さえつけていたものが、もう我慢しなくていいという思い

やっと遠回りをしてきて、克服できる手段に出会ったという感動

自分を否定していたけれど、否定ばかりじゃないと気づいた感動

私は人並み以上に生きられるという、なんか根拠の無い強さが生まれた


そんなところかもしれませんが、理由ない感動もあります。

深いトランスに入ると、人は原始の感情が芽生えていくそうです。

直接情動が刺激され、心が洗われて、すごく楽になっていった、そんな感じだったのかもしれません。

他の参加者の方も、心がすっかり洗われた顔になったり、モチベーションが高まって、やる気が凄いことになったり、抑圧が出てホッとした見たことのない穏やかな顔になったり、たくさんいました。


最初の方は、私は深い覚醒トランス状態ののレベルまで行っていないわけで、とても羨ましくも、また頑張ろうと思いました。

やっと探し求めていたものに出会い、モチベーションがマックスになった私は、その日のうちに先生やその場にいた人たちから教わったトランス呼吸法をやりました。

私も追いつこう、そして克服できる状態に早くなろうと意を決しました。


家で、その気持を維持したままトランス呼吸法ができ、それだけで私が今までやってきた自律訓練法や自己催眠の達成レベルの何十倍も超えてしまいました。

それは自分でも初めての体験で、すごい感覚に身をうちひしがられながらも、感動でした。

すごく希望をいだいてベッドに入った夜でした。

今でもまざまざと覚えています。


人の深い心の根のところで起きている自臭症。

だから、治しようがありません。

だけど、私達が深い心の根に、その心と意識が入り込むことができたら?

解決する手段を得られます。


無意識に入り込めます。

無意識の心の処理ができます。

その方法に出会ったことが、実際に良くなった理由なんだと思います。


もしも私が無意識の問題を処理できないままだったら、これは岩波先生しかできない高度な分野だから、岩波先生に会っていなかったら、いまも臭いにおびえ、人におびえ、視線や挙動におびえ、死にたい気持ちのまま生きていたんだと思います。

もし同じような症状の方がいたら、ぜひ岩波先生をおすすめします。

こんなにすごい人はいません。

自臭症は集団のプログラムに参加するのはきついですが、それでも参加した方がいいと思います。

本当の自由な自分を取り戻してください!

posted by ひよ子 at 19:20| Comment(0) | 自臭症を克服した秘話

2013年06月16日

私は臭わなくなりました【短時間で自己臭恐怖症を解決】 自臭症克服体験記6

無意識からの解決だけが私の自臭症克服の一本道でした。

だけど無意識という世界は非常に遠いです。

どんなに努力しても何をしても到達不可能に思えました。


無意識の世界って、こうやって文章で書くのは簡単だけど、人が内面の無意識の世界を覗くことは日常生活ではありえないでしょう。

せいぜい夢を見た時ぐらいです。

だからといって、夢を見て悩みが解決するかというとしません。


だから無意識の世界に到達するには天才的なプロの誘導が必要になるんです! なんて私は思いました。


でもその天才がいないという事実がありました。

現実は厳しいです。


だけど私の直感では 無意識の世界の可能性を感じていました。

何か方法はないか?何かあるはず、あってほしい、でもないかな、だけど探そう

こんな繰り返しをしてました


そしてついに見つかりました。


その出会いにより私は臭いの悩みを克服しました。


今の私は自分が臭っているなんて感じないし、思ってもいません。

人の反応に振り回されることはなくなりました。

鼻に手をやられようとも、しかめっ面されようとも、気にならないです。


それはたまたまで、それは私もやるしと思えます。

だから、勝手にやってれば? そんな感じです。


あれだけ臭いが出ていた私の身体から、不思議なことに気がついたら出ていないことを発見!


あれ? なんで?


鼻が詰まっているのかな? と疑ったけれど、どうも鼻の通りはいいようです。


すごくその時心が穏やかなときで、理由なく?快適さを感じていた時です。(無意識的には必ず理由はあったはずです)

心がウキウキしている感覚でした。


その時に私の発する嫌な臭いが私の嗅覚から消えているに気づいたのです。

すっごく解放された気分でした。


長らく私が味わいたくても味わえなかった自由を感じることができました。

そうなるとあらゆる面ですべてが好転していきました。

人の反応にしても気にならなくなっていきました。


それで一週間も一ヶ月も、人の態度で落ち込んで傷ついていたこともなくなっただけ、ストレスも無くなります。

それによって臭いが消えていったかもしれないし、自律神経も劇的にバランスが整ったから、それも自信になりました。


私から臭いはもう出ていない!


そういう自信を持てたのも、「発見」からそう遠くない日でした。

私は自臭症を短い時間で克服できました。

五年間何をしても効果が出なかったのに、岩波先生の心理脳内プログラムを受けてからは、克服までの時間は早かったです。


通っていた人たちより効果が出るのが早かったと思います。


多くの人が絶賛しているように、岩波先生は独自に並外れた無意識を処理する技術を開発した人です。

カリスマで鬼才ですごい人です。

自臭症の無意識解決方法を模索していた時、多くの評判の高さを拝見し、これにかけてみようと思いました。

実際に受けてみると、無意識の世界に誘導する技術は、すごく効果でした。


私の心の深いところが、すごくわかりました。

人をそんな状態に誘導できるなんて、本当に天才的です。


私が自己臭恐怖症になる理由と原因がわかり、まず心がすっごく浄化されました。

すごく心が落ち着きを取り戻し、脳がクリアになり、そして悲しい我慢してきた感情も出てきてくれて、それがまた気持よかったです。


私はこんなに我慢してきたんだ、もう我慢しなくていいんだと思えるようになりました。

そして、強さも得られるように。

意外なくらい私は余裕を感じました。

何があっても大丈夫という心境です。


それらの克服体験については次回に体験記を書いていきます。


皆さんも臭いの悩み、自臭症、自己臭恐怖症で今は真っ暗闇の最中かもしれません。

克服した私の使命は、そんな人達の励みになることです。


私は自己臭恐怖症で思春期の一番大事な時を台無しにしてしまいました。

だからこそ、克服してからはどんな人よりも幸せになってやる! 悩んで我慢してきた分取り戻すんだ!なんて思って生きています。

悩んでいる時から、絶対にそうなってやる!と心の何処かで思ってました。


その諦めない気持ちが、今の幸せにつながったんだと思います。

だから、あきらめないでください。

悩んでいるのは今だけです!

そして明るい未来と自由がありますから。


[追記]私が自臭症を克服するにあたって、参考にしたサイトや皆さんの参考になるブログを紹介します。











posted by ひよ子 at 09:13| Comment(0) | 自臭症を克服した秘話